*ダーツ* 各メーカーのフライトの特徴


  はじめまして。ぽなです。今日からブログを始めました。ダーツが好きなのでダーツの話題が多くなるかもしれませんが、日頃あったことなどを書いていこうと思ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m 

   で、今日はタイトルの通り各メーカーのフライトの特徴をまとめてみました。完全に主観なので、そこのところはご了承ください。



 ☆Lフライト 

  -良いところ- 
   ・形状が豊富 
   ・デザインが豊富 
   ・シャンパンリングの素材で多少重心をズラすことができる 
   ・大体どこでも売ってる 

  -悪いところ- 
   ・たまにフライトが外れる 
   ・そこそこ投げると裂けるorヨレる 



 ☆Fitフライト 

  -良いところ- 
   ・エアー(薄いやつ)と厚めの2種類ある 
   ・スピンタイプの回りが良い 
   ・形状が豊富(最近新しい形状が出た) 
   ・おしゃれなイメージ 
   ・比較的どこでも売ってる 

  -悪いところ- 
   ・エアーは裂けやすい、厚めは重い 
   ・何回かフライトの付け替えをすると外れやすくなる 



 ☆コンドルフライト

  -良いところ- 
   ・耐久性が抜群(裂けない、踏んでも大丈夫) 
   ・シャフト一体型なので絶対に外れない 
   ・軽い(人によってはデメリットかも) 
   ・シャフト部分も柔らかい素材なので、手でもキュっと締めれる

 -悪いところ- 
   ・シャフト一体型なのでセッティングの幅が狭い 
   ・ハウスダーツっぽくてダサいイメージがある 
   ・ずっと使ってるとヨレる 



 ☆コンドルフライトアックス

  -良いところ- 
   ・羽部分の耐久性が高い 
   ・シャフト一体型なので絶対に外れない

  -悪いところ- 
   ・シャフトが折れやすい(改良された?) 
   ・硬いので弾かれやすい? 



 ☆8フライト 

  -良いところ- 
   ・シャフトとの結合部分がネジ式なので、ポトっと落ちることはない 

  -悪いところ- 
   ・投げてると緩んでくる 
   ・重い(人によってはメリット?) 



 ☆CLICフライト

  -良いところ- 
   ・スピンタイプの回りが良い 
   ・グラデーションがきれい
  -悪いところ- 
   ・根元から裂けることがある 
   ・形状が少ない 



 ☆EVAフライト 

  -良いところ- 
   ・色がきれい 

  -悪いところ- 
   ・あまりお店で売ってない 



 〈番外〉
 ☆折りたたみフライト
  -良いところ- 
   ・安い 
   ・軽い(人によってはデメリットかも)

  -悪いところ- 
   ・外れる 
   ・裂けるor破れる 




  自分の印象はこんな感じですかね。フライト選びはどこに重きを置くかだと思うので、結局自分の気に入ったフライトを使うのが一番だと思います。ちなみに、自分はコンドルフライトを使ってます!あ、ジョーカードライバーのフライトはまだ使ったことがないので、今後使ったときにまたレビューしたいと思います。 


   それではまた今度(^^)/